富田高校

ホーム>学校案内>校長挨拶

校長挨拶

校長先生
校長  佐々木 裕隆  

平成30年度  ご 挨 拶

 名古屋市立富田高等学校のホームページにご訪問いただき、ありがとうございます。

本校は、中川区初の公立普通科高校として昭和49年(1974年)に開校以来、地域に根差した高等学校、 親しまれ信頼される高等学校を目指して教育活動を続けてまいりました。

平成26年(2014年)の創立40周年を経て、50周年の節目に向け、たゆみなく着実な歩みを続けております。

本校は、「豊かな人間精神をつちかい、平和な国家社会の形成者として、心身ともに健全な人物を育成する」を教育目標に掲げ、

 ⑴ 生徒・保護者のニーズに応えるとともに、名古屋市南西部の公立進学校として地域から愛され信頼される学校づくりを目指す。

 ⑵ 生徒に寄り添った丁寧な生徒指導を継続するとともに、教科指導及び進路指導の充実を図る。 進路を切り拓く確かな学力と心豊かな人間性を高める教育の実践により、多様な進路希望をかなえる。 これらを合言葉に、教職員一同全力を尽くして生徒諸君の自己実現を支援しています。

このホームページは、お越しいただいた皆様と本校との懸け橋として、本校のさまざまな情報をご紹介しております。 ご覧になり、何かお気づきの点やご質問がありましたら、遠慮なく本校まで直接お問い合わせください。